きたがく 塾ブログ 受験、生徒からの手紙、そして次は
fc2ブログ

受験、生徒からの手紙、そして次は

こんにちは、則武です。

先日、体験授業に中学生の生徒さんとお母様がお越しになりました。

私共も、とても楽しみにしておりました。



実はお姉ちゃんが昨年春の高校入試まで通ってくれていたんです。

頑張り屋でしかも明るく、質問もいっぱいしてくれておりました。

まぁ問題に食らいついてくる、食らいついてくる。

実に冥利に尽きるというものです。



先生どうしでも、入試直前模試の採点の際には答案内容でたびたびやり取りをしていました。

英作文は、どこが得点になりどこが減点になるかけっこう微妙なところで、けっこう先生泣かせだったりします。

そこで解答の内容をやり取りし確認を万全にしていたんです。

成長の跡を手に取るように感じていた生徒さんなんですね。



そして、無事志望校に合格!

高校がちょっと遠いために、いったん教室を離れることになったんですが、

最後の授業の時にこんな手紙を残してくれていたんです。


合格まで見守っていただいて
ありがとうございました!

受験勉強の支えでした!!
またかようことになったら
あたたかくうけいれて下さい!!



この手紙を、事務局の机に保存してあったんです。

そしてこの機会にお母様へご覧いただいたところ、とても喜んでいらっしゃいました。

こちらこそ、ごきょうだいでお見えいただいたことを大変嬉しく思っております。



いまちょうど後輩たちの授業を進めている真っ最中でありますが、

おかげで私もその時を思い出し、これからの活力を得ることができた、

そんなエピソードをご紹介させていただきました。


関連記事
07 | 2022/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

個別指導塾 きたがく

個別指導塾 きたがく
札幌・石狩を拠点にした個別指導塾きたがくの塾ブログです!
教室情報や授業情報…だけじゃない、講師の意外な一面が見えちゃうかも!?しれないブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR