きたがく 塾ブログ 整理整頓しよう!
FC2ブログ

整理整頓しよう!

こんにちは!

発寒の各学校は、今週中に新年度最初の定期テストを迎えます。
テスト前日は、勉強のために夜更かししてしまいがちですが、必ずしっかり睡眠をとって
体調を万全にしてテストに臨むようにしましょう。


さて、きたがくの生徒にありがちなのですが、紫ファイル(宿題の紙を挟んでおくファイル)に色々なプリント類を詰め込み過ぎてパンパンになっている生徒を最近よく見かけます。
中身を見てみると、明らかにもう使わないものや、1年以上前の宿題の紙が挟めてあったりするなど、不要な物が結構あります。

そのような状態のファイルを毎回持って来るのも大変だと思いますし、ファイルが壊れてテープで修正しながら使っているというケースも過去にありました。
そうなる前に、普段から整理整頓を心がけましょう。
もし自分でいるかいらないかの判断に迷うものがあれば、各教室の講師に聞いてみてください。


そういった細かなところもコツコツとやっている生徒ほど、成績が伸びていくように思います。
勉強すること自体ももちろん大切ですが、その前に気持ちよく勉強に集中できる環境を整えていくことも忘れてはいけません。

今一度、身の回りに無駄なものがないか、しっかり整理されているかを見直してみましょう!

関連記事
03 | 2020/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

個別指導塾 きたがく

個別指導塾 きたがく
札幌・石狩を拠点にした個別指導塾きたがくの塾ブログです!
教室情報や授業情報…だけじゃない、講師の意外な一面が見えちゃうかも!?しれないブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR