きたがく 塾ブログ 春は頭のマッサージも!
FC2ブログ

春は頭のマッサージも!

こんばんは、則武です!



春休みも数日が経ちました。
中・高進学組は、そろそろ新学期に向けて
いろいろなものを揃えたりがひと段落する頃でしょうか。

また進級組も、新学年のノートを買い揃えたり、準備をしている頃でしょうね。


「今日は部活で疲れました…」
「あれ、今日も学校行ってたの?何時まで?」
「ついさっきです…」

あらあら。
部活組は春休みも多忙なようですね。


宿題などの勉強や、部活動などで忙しいことも多いと思いますが、
春休みに時間が空いたら、
ちょっといろいろなものを読んでみるのもいいのではないでしょうか?


何も活字がいっぱいのものでなくてもいいんです。

例えば、昔の札幌の市街地の様子が載っている歴史の本とか。
テレビ塔の周りに高い建物が全然なくて、驚きます。

インターネットで海外の新聞社やテレビ局のニュースページを見ると、
日本の国際ニュースとの比較でなかなか興味深いです。
読めなくてもいいんですよ!それでも何のことかなんとなくわかるものです。
イチロー選手は、そういう意味でやっぱりすごかったですね。


これらは、明日のテストに即活きるわけではないかもしれません。
しかし、様々な知識を得ること、様々な世界を知ることは、
きっと頭に刺激を与えてくれます。

人間、同じことをしていれば当然飽きてきます。
身体を使えば、もちろん疲れます。

そんな時に、あえて違うことをしてみるんです。
しかも、これらは絶対に無駄になりません。

知らなくてもいい知識なんて、この世には絶対にないんです。


頭休めに、身体休めに、
「あれ?そういえばあれってどうなってるんだろう?」
と思ってみると、いいリフレッシュとマッサージになります。

春休みにはぴったりですよ!
関連記事
03 | 2020/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

個別指導塾 きたがく

個別指導塾 きたがく
札幌・石狩を拠点にした個別指導塾きたがくの塾ブログです!
教室情報や授業情報…だけじゃない、講師の意外な一面が見えちゃうかも!?しれないブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR