きたがく 塾ブログ 2019年06月27日
FC2ブログ

がんばったみなさんをご紹介します!1

こんにちは、則武です。

続々とテストが返ってきて、がんばっていた皆さんの成果が明らかになりました。
今回はその中から何人かをご紹介します。


<1. 部活で忙しい中でも努力を重ね、自己最高をマーク>

部活のリーダー的存在でもある彼は、中体連に向けて忙しかったはず。
しかしその中でも、開講日となれば必ず教室に顔を出してくれていました。

友だちと切磋琢磨しつつ、先生が通りかかれば必ず質問をして、
勉強会を開催した時もほぼフルタイムで参加した彼。

数えてみると、一ヶ月の間に教室で学習した時間(授業以外に来て勉強していた時間)は、
実に50時間超でした!
一日2時間平均とすると、25日分に相当します。


「家にいるとなかなか勉強できない」と言って授業以外の日も来たり
授業の後に残って勉強していた彼ですが、
いつの間にかそれが当たり前になって、
しかもやり残しを家でもやるようになっていったんですね。


これだけ量をこなせば、きっといい結果が出るだろう。
そう思っていた彼の得点は、
一気に自己ベストを60点も更新したのです。


これまで得点の上下幅がほぼプラスマイナス20点程度だったのですが、
一念発起して学習量を大きく増やしたことが、結果に結びつきました。

この間、教え方を大きく変えたりはしていません。
強いて言えば、とにかく量をこなすことは言ってきました。
すなわち彼の努力の成果以外の何物でもありません。

さらにいいところは、それでもなお自分の課題を見つけて
「ここができなかった、ここが惜しかった」と満足していないところです。

かなりのハイスコアに届いたので
今後も同じラインを維持するためにはさらなる工夫が必要でしょう。
でも、きっと彼ならできると信じています!

05 | 2019/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

個別指導塾 きたがく

個別指導塾 きたがく
札幌・石狩を拠点にした個別指導塾きたがくの塾ブログです!
教室情報や授業情報…だけじゃない、講師の意外な一面が見えちゃうかも!?しれないブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR